かわうその日本カフェ巡りブログ

日本にあるカフェを紹介していきます。

「cafe miel(カフェ ミエル)」〜カフェ巡り30店舗目〜

 

〜カフェ巡り30店舗目〜

 

新型コロナウイルスの影響で仕事が早く終わることが多くなり、

職場の人も、僕もここぞとばかりに有給を使っています。

今日も仕事終わりにふらっと「九段下駅」へ。

1番出口を降りて、徒歩5分ほどで着きました。

「cafe miel(カフェ ミエル)」

 

〜外観〜

 

f:id:yoshi32blog:20200318112802j:image

 

f:id:yoshi32blog:20200318112814j:image

 

〜ミエルコーヒー〜

 

f:id:yoshi32blog:20200318112827j:image

 

オススメのオリジナルコーヒーということで飲んでみました。

上に浮いているのはバター。横にあるのは蜂蜜です。

 

〜値段〜

 

 750円(税込)

 

 

〜感想〜

 

店内では様々なアンティークに囲まれていて、陽気な音楽が流れ、レトロな空間に包まれていました。なんかディズニーにありそうな雰囲気でした。

コーヒーが提供され、すぐに感じたバターのいい香り。

最初は、蜂蜜を入れずに飲んでみました。

蜂蜜を入れるだけあって、コーヒー自体は苦味が強く、僕の好みでした。

せっかくなので蜂蜜を入れて飲んでみると、

これが驚くほど合う。

一気にコクが増し、深みのある味わいに変化。

美味しかったです。

席数は少ないですが、お客さんは皆、楽しそうなひと時を過ごしていました。

笑顔がたくさんある店っていいなと思いました。

ごちそうさまでした。

 

「cafe miel(カフェ ミエル)」

 

www.cafe-miel.jp

 

「東京 千代田区」にある他のカフェはこちら

 

yoshi32blog.hatenablog.com

 

「東京」にある他のカフェはこちら

 

yoshi32blog.hatenablog.com

 

yoshi32blog.hatenablog.com