かわうその日本カフェ巡りブログ

日本にあるカフェを紹介していきます。

「西武珈琲 西新宿店」〜カフェ巡り1店舗目〜

 

〜カフェ巡り1店舗目〜

 

今回は、新宿でブログを書いている人とお話をしに行く機会があったので

「西武珈琲 西新宿店」に行ってきました。

 

〜外観〜

 

 

f:id:yoshi32blog:20200126221631j:image

 

 

 

2階にあるので行きづらいかと思いましたが、

1階に磯丸水産さんがあったのですぐにわかりました。

 

 

ブレンドコーヒー〜

 

 

 

 

f:id:yoshi32blog:20200126221636j:image

 

 

 

 

 

 

苦味が少なく、さっぱりとした味わいがありました。

 

 

〜値段〜

 

 600円(税込)

 

〜感想〜

 

新宿駅からですと少し歩きます。(10分程度)

近くの駅は新宿西口駅西武新宿駅になります。(5分程度)

しかし、フカフカしたソファ、席に必ず付いているコンセント、喫煙したい人のための喫煙室などゆったりくつろげるような空間づくりがしっかりとされていました。

店員さんも笑顔が絶えず、落ち着いている雰囲気がして何か作業をしにきたり、誰かとお話をしたりするにはぴったりです。

 

「西武珈琲 西新宿店」

 

 

 

 

f:id:yoshi32blog:20200126222040p:plain

 

 

 

住所 東京都 新宿区 西新宿 7-9-16 西新宿メトロビル 2F
交通手段

各線 新宿駅
大江戸線 新宿西口駅

新宿西口駅から141m